”女性が活き活き働く社会を目指して” 企業むけにサービスを提供されている「女性活躍推進サポートクラブ」の認定コンサルタントの一人として、ご紹介頂いております。こちらのサイトをご覧ください。上から4人目のところに、プロフィールなど掲載頂いております。

 女性活躍推進サポートクラブを運営されているのは、ガイアモーレ株式会社。こちらで今年の初夏に開催された女性活躍推進コンサルタント養成講座では、コンサルタントとしてのマインドも含め、しっかりと学ばせて頂きました。

 コンサルタントは顧客にとって、代替可能な業者ではなく、パートナーであるべきこと、専門性のみならず想いやスタンス、行動といった面、すなわち信頼されてこそ、といったベースを再認識できました。最後まで手を抜かず顧客に寄り添って結果を出すことなど、刺激的な講義はあっという間。コロナ禍により、個人的にも色々思案していた時期でしたが、自らの仕事人生を振り返り、自身のコアスキルとしての女性活躍推進分野を見つめ直すことができました。

 女性活躍に対する取り組みは、規模の小さな組織においてはまだまだこれからといったところ。ぜひ私たち認定コンサルタントがお役に立てれば幸いです。