人間関係で苦労している、悩んでいる、周りの人とのコミュニケーションがうまくいかずにどうしたらいいか、といった悩みをお持ちの方、とても多いと思います。

私がご相談を受ける方のお話をお聞きすると、職場で一番辛いのは仕事そのものよりも、人間関係である、という方がとても多いです。

そんな方に、是非お勧めなのが、DiSC®という行動分析アセスメントの活用です。このツールは、D, i, S, Cの4つの基本スタイルからなるモデルで、人が持つ行動様式の違いにフォーカスした理論なのです。人はそれぞれ異なる動機や欲求を持っているため、自分と異なる行動となり、それが不要にストレスの原因を招いたりします。

私たちはつい、自分の尺度で人を理解しようとしてしまうものです。そこで、まずは自分のことを徹底的に理解し、その上で他社を理解する。そうすると驚くほど対人関係が向上できるようになります。たった20分程度の回答でそんなことが期待できる科学的ツールがあるのでしたら、ぜひトライしてみたい、と思いませんか。

イベントやセミナー情報をまとめたPeatix.comというサイトに情報をまとめて掲載中です。こちらを是非ご覧ください。

ご相談ください

お電話は平日9〜18時/タップするとコールできます。
フォームからの送信は24時間受付中です。